新しいドメインは上位表示に時間がかかります

ドメインエイジは重要です。

貴社のドメインは、いつ取得しましたか?

数年も前にドメインを取得したならば、是非そのドメインを活用してくだい。もし、最近取得したドメインであれば、上位表示されるまでは少し時間がかかります。

でも必ず上位表示はできます

ドメインエイジは新しい場合は、地道に更新し続けるしかありません。この作業は多少根気のいる作業ですが、ウェブは行った作業は必ず蓄積されるので、安心してください。

例えば、「ボディージュエリースクール 横浜

横浜でボディージュエリーを行っているCandyBlue様ですが、今年1月にドメインを取得しました。本格的なウェブサイトの運営は2月初旬だったので、約3ヶ月間かけて現在「ボディージュエリースクール 横浜」でGoogle・Yahoo!共に第10位になりました。

最終目標は5位以内

狙いたいキーワードについては、最低でも5位は狙いたいものです。理由は簡単です。ほとんどのユーザーは5位以内のウェブサイトをクリックするからです。

5位以外の場合は、1ページに表示されていてもほとんどクリックされません。ですからビックキーワードで10位より、ビックキーワード+地域名などの組み合わせで5位以内を取得できた方が良いのです。

キーワードはロングテール法則で数多く集める

ウェブの集客は、決して楽なものではありません。一気に集めることが必要であれば、有料広告をお勧めします。自然検索のみで集客をお考えならば、地道にコツコツすることが重要です。

ビックキーワード+◯◯+◯◯など、競合の少ないフレーズを狙い、そのフレーズで5位内に検索されるようにしましょう。狙うフレーズは多い方がより集客につながります。

チアアップのウェブ戦略サポート


2016-05-13 | Posted in トピックスNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment