SEO対策-ビジネスブログの活用方法

これからSEO対策を行って、集客を強化します

現在「トランクルーム 札幌」でGoogle・Yahoo!ともに20位前後。
昨年の11月にウェブサイトをアップしたばかりです。
トランクルーム札幌>>
トランクルーム札幌(プラスルーム全国版)>>

まずは10位以内を狙います

10位以内に表示されれば、まずは1ページ目に掲載されます。
最低限ここは、皆さんのウェブサイトも目指しましょう。
11位以下の場合は、ほとんどユーザーは訪問することはありません。
ウェブサイトを運営していれば、やはり狙いたいキーワード最低10以内が目標です。

今後このウェブサイトSEO対策近況報告をブログを通して報告させていただきます。

順位が不安定ですが。必ず上位ランクインさせます

平成29年2月11日現在、「トランクルーム 札幌」で16位前後。
最近は一時的に10位以内にランクインすることもありました。

今までの経験上でも、このような動きをしながら上位にランクインします。
今はまだ不安定ですが、これを諦めず続けていけば必ず上位ランキングされます。

平成29年3月12日、12位まで上がってきました

1ヶ月経って、ようやく12位になりました。
今月は協力会社からリンクを貼っていただいたり、札幌市東区に4月下旬オープン
する新店舗のページを作成しました。
まだ25ページしかありませんので、今後ページを増やしていきます。
新しいキーワードを設定して、新たなランディングページを作成します。

平成29年4月26日、プラスルーム全国版第7位を獲得

本日プラススルーム全国版の札幌エリアがYahoo!、Googleともに第7位にランクインしました。
もう一つのウェブサイトも第12位と検討。
10位以内に2つのドメインがランクインすれば広告効果は抜群です。

まだまだ不安なので、今後も気を抜かず運営していきます。

平成29年6月19日、プラスルーム全国版第3位を獲得

少し時間がかかりましたが、やっと3位を獲得することができました。
あとは、札幌版が10位以内に復活すれば、素晴らしい効果が生まれるはずです。

平成30年2月17日、プラスルーム全国版2位、札幌版5位獲得

久しぶりの更新ですみません。
ようやく安定してきて、目標でした上位表示を達成しました。
Google・yahoo!共に上位表示達成できたことで、素晴らしい効果が生まれています。
札幌市内に現在13店舗を展開。集客のほとんどははこの全国版と札幌版で可能に
なりました。

コツコツ積み上げれば、大きな収穫を得られるのがビジネスブログ

今回は、弊社SEO対策を時系列でお伝えしました。
すぐに結果は得られませんが、このように上位表示されると効果は継続的に生まれます。
そして、過去の努力が継続的に反映されます。

中小企業や個人事業主の方だからこそ、ウェブに力を入れていきましょう。
ウェブであれば、工夫次第で大企業に勝てる宣伝効果を得られます。
そして、費用は最小限に抑えられます。

うちは地域密着しているからウェブはいらない。
ではありません。スマホの普及によりGPSを活用した順位表示もされています。

SEOはすぐに結果が出るのもいいですが、こうやって期間をかけてジワジワ上がったキーワードは安定します。
皆さんも諦めず、コツコツビジネスブログを投稿しませんか?

 

トランクルーム札幌(全国版)>>
トランクルーム札幌>>


2018-02-17 | Posted in トピックスNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment